よくある質問
お試し住宅の利用や移住に関するよくある質問をまとめました。
お試し住宅(MuLife)に関するご質問
- メール以外での予約はできますか?
- 原則メールのみの受付です。インターネット環境がない場合、お電話でも受付可能です。
- 利用途中で急遽帰る場合はどうしたらいいですか?
- 東秩父村役場企画財政課(0493-82-1254)にご連絡ください。
- 利用料金はクレジットカードでも支払えますか?
- お支払いは現金のみとなります。
- 施設内の設備が故障/破損した場合はどうしたらいいですか?
- 東秩父村役場企画財政課(0493-82-1254)にご連絡ください。
- 寝具のリースは手配してもらえますか?
- 予めご連絡いただければ有料にて手配可能です。
- 利用終了手続き後、その場で次の利用申し込みはできますか?
- 利用終了後であれば可能です。
移住・暮らしに関するご質問
- 移住の相談はどこにすれば良いですか?
- 東秩父村役場企画財政課、地域振興担当までご連絡ください。
- 住まいを紹介していただくことはできますか?
- 東秩父村役場企画財政課、地域振興担当までご連絡ください。
- 普段の買い物等はどのような施設がありますか?
- 村内に個人商店2店、その他農産物直売所などがあります。
- 東秩父村で暮らすには車は必要ですか?
- 必須ではありませんがあったほうが便利です。隣接する小川町・寄居町行の路線バスもあります。